絶対に行くべき大ベルセルク展

ベルセルク展札幌レポート

ついに、札幌上陸!

念願のベルセルク展に行ってきました。

 

想像以上に

迫力満点でした!!

備忘録ついでに記事を書いていこうと思います。

 

 

所要時間は、約1時間~2時間。

 

私は、グッズ購入含めて2時間半かかりました。

学校帰りに行ったので閉館ギリギリでした。

 

入口正面には、

ドラゴンごろしが地面にぶっ刺さっています!

長さは140センチくらいで、横幅は体くらい

こんなデカい剣振り回してるガッツが化け物だと体感できます。

 

本当に「鉄塊」でした

 

 

会場に入ると、

「Forces」が流れてました!

平沢進ベルセルクメドレーを聴きながら展示物見れるので、

リッラクスした状態でベルセルクの世界に引き込まれて行きます。

「遠征」は円盤化していないためか、流れてませんでした…

 

 

原画は写真NGなので、感想のみです。

時系列順に原画が展示されていたので、ベルセルクを原画で読み直してる感覚でした。

各章ごとにフィギュアも展示されています。

 



原画をまじかで見ると、

とにかく書き込み量がエグい…

 

モブ兵一人一人の顔が違うし、一本の線が数百本の塊?って感じですげえー細かい!

修正液?の跡や三浦先生の字を見つけて、本当に手書きだ!って仰天でした!

 

こんなところにパックが!

 

 

 

一番印象に残ってる原画は、

「決して逃れらぬ死が!!!」とお告げを残してゾットが飛び去るシーンです。

飛び去る際の風圧を感じてしまうほど迫力がヤバい

 

あんな爪食らったら、バラバラになって即死w

 

 

巨大ゾット

恐ろしい原画を見た後のせいか、モフモフゾットが可愛く見えますw

 

 

薄暗い蝕ゾーンは、

悲鳴やらなんやら気持ち悪い効果音が…。

ゴットハンドが集結しているシーンが再現されていました。

良い意味で、気持ち悪いw

 

 

その横に…

妖精ゾーン!

とりのがピヨピヨ鳴いて、平和な空間。

蝕との差がえぐいw

 

 

 

三浦先生のデスク再現されたものや、インタビュー動画、サインが展示されてました。

馬の骨としては、平沢進のサインが見れたのが嬉しいw

 

 

金欠ですが、グッズも何個か買ってきました!

開催6日目で売り切れになってるものもありました。

 

 

名言ステッカー

数種類あったんですが、これだけ異常に減ってましたねw

 

クリアファイル

就活のファイルにしようかと思いましたが、ボロボロになりそうで使えてませんw

 

バッジ

数種類からランダムでこれでした。

就活の筆記試験の御守り代わりに筆入れに付けてます。

 

複製原画

一番好きなシーンなので、一目惚れして買ってしましたw

複製原画も数種類あったのですが、これが一番人気で圧倒的に売れてました。

みんな考えること同じなんですねーw



 

頑張って語彙絞って書こうとしましたが原画は超絶凄すぎて、

上手く言葉にできません…w

それほど、凄まじかったベルセルク展。

 

 

最後に…

 

 

 

 

 

ベルセルクファンは絶対に行け!



最後まで、お読みいただきありがとうございました。

またこんど!